2011年4月18日月曜日

おかげまいり

お伊勢さんにいってきました!
おかげ横町にもいってきました。

はじめての伊勢は岐阜の高山の雰囲気で、見るものも食べるものもいっぱい。古き良き日本の文化という感じですね。

赤福には行列です!
あれはすごい。
そして、赤福ぜんざい食べてきました。期間限定商品で、なんと昨日で秋までつくらないみたい。とってもラッキーでした☆





お餅も焼きたてで、あまーくてすごく美味でした塩昆布と小梅ちゃんが一緒にでてくるところがとってもいいいい感じに調和しました☆

紙芝居があったり、和太鼓があったりとお伊勢まいりとともにいろんなふれあいができました。

またいきます

あんな行列ができるくらいの名物つくれたらすごいですよね

久々に楽しい旅行ができました。
合言葉はコケコッコー共和国




ケーキ販売のBONOBONO(ボノボノ)福井
BONOBONOのfacebookページ

0 件のコメント:

コメントを投稿