2011年4月4日月曜日

大学で学んだ大切なこと。

こんばんわ、ちびこです。

大学のときの大好きな先生からホワイトデーのお返しを頂きました。





チーズとクラッカーの詰め合わせ
ビールのおつまみに、それともかっこよくワインでものんでみようかしら(^_^)ハッピーハッピーな気分です☆


その尊敬できる先生のゼミでの基本理念。
それは、

「努力と配慮」


もう一つは、


「自分の頭で考える」


いまでも忘れずココロに置いているコトバです。

気づくとおろそかになりがちな努力すること。

そして、人を思いやる気持ち。

自分がひとりでも誰かのために、喜んでもらえる何かができるようになりたいなって思います。
そのために自分の頭で考えることを忘れず実践していきます。

社会人になって、大学時代に教わったことを痛感しているこの頃です。

ひとまずは、自分の身直にいる人への配慮から…。



ケーキ販売のBONOBONO(ボノボノ)福井
BONOBONOのfacebookページ

0 件のコメント:

コメントを投稿