2011年4月29日金曜日

いま話題のYOSA

こんばんわ、ちびこです。

昨日YOSA(ヨサ)にいってきました
いってきたのは、鯖江にある
「Polish ポリッシュ」さんです
スタッフさんも話しやすくて親切ちなみに予約制デス。

ヨサっていうのは、天然のハーブミストを専用のイスに座って体に浸透させて、体の芯から温めることで新陳代謝をたかめ、老廃物の排出をサポートする美容健康法デス。

わたしは冷え性で、最近はお腹もぽっこりきになってました
なので、
ヨサ
やってみました

まずはカウンセリング。いろいろ悩みとか相談しながら、体を温めるのに青汁のみましたぜんぜん苦味もくせもない青汁でのみやすかったですよー。そしたら、こんなウェアに着替えるんです。



ちょっぴり恥ずかしいですね

そしたら、マッサージしてもらいます。リンパの流れがよくなるそうです。太ももあたりはかなり痛いですよこれをすることで、汗がでやすくなるんだそうです




このイスに座って、ヨサ開始です
真ん中のとこからハーブのミストがてるんです。




こんな感じで、ケープをかぶって、全身でミストを浴びます。60分コースだったんですけど、15分もしたらかなり大量の汗です
代謝の悪い私も汗吹き出て1人サウナ状態デス






















ドリンクもだしてくれマス。

リラックスな音楽ききながらゆっく~り、のんび~りミストを浴びました。

60分後には、めっちゃ、汗汗でもさらさらな汗だから不思議。顔もスベスベな感じで気持ちよかったです


今日の朝もいつもより化粧のりがいい感じがしましたよ☆

体重には変化をまだかんじませんが、肌の感じはすでに、いい感じデス

ヨサ、なかなかいいですので迷われてる方は是非





ケーキ販売のBONOBONO(ボノボノ)福井
BONOBONOのfacebookページ

0 件のコメント:

コメントを投稿